ふくながブログ

2016年12月16日 金曜日

交通事故によるむち打ちの改善 【ふくなが接骨院】

img037.jpg


『交通事故でむち打ちと医者に言われ、どこかいい所ないか息子に相談したら調べてくれました。
首が痛いのと頭が重く、背中も痛く、痛みで夜中も起きたりしましたが、私の体に合わせた施術でいろいろして下さり、痛みもじょじょに楽になり、本当に感謝しています。』


春日井市 K . M さん


※あくまでも患者さま個人の感想によるものです


ふくなが接骨院からのコメント


K . M さま、患者さまの声の記入にご協力いただきありがとうございました。
また、この度は数ある接骨院の中から当院をお選びいただきありがとうございます。


ご自身に経験がなくても『むち打ち』という言葉は、聞いたことがあるのではないでしょうか。

『むち打ち症』の直接の原因には、不意を突かれた状態での外からの強い衝撃や、身構えることのできないような速い衝撃などがあります。頻繁に起こるものではありませんが、よく知られているのが交通事故による『むち打ち損傷』です。

むち打ちによる外傷は、レントゲンでは異常がないことが多く、筋・腱・靭帯などが炎症を起こし、それが首の痛みや、腕・手のしびれの原因となります。

しばらくしたら良くなるだろう、、、と、ご自身で判断するのはとても危険です。

初期段階では、首・肩のハリ感や、軽度の疲労感だけであったとしても、時間の経過とともに、腕や手のしびれ・頭痛・めまい・腰痛・脚のしびれ等、さまざまな症状を引き起こしかねません。さらに、そのまま放置すると症状が慢性化していき、最悪の場合は、数十年経っても症状が治まらないということになってしまいます。


交通事故によってむち打ちを負ってしまった場合は、軽い症状だと自己判断せず、必ず整形外科とふくなが接骨院を受診していただき、専門治療を始めていきましょう。


現在、整形外科や他の整骨院に通院されていて、なかなか治らないと感じている方は、ぜひ当院のオーダーメイド改善プログラムをお試しください。


交通事故 むち打ち 治療 骨格矯正 春日井市 ふくなが接骨院

むち打ち 交通事故 治療 骨盤矯正 春日井駅近く ふくなが接骨院



投稿者 ふくなが接骨院

問い合わせはこちら