ふくながブログ

2015年9月12日 土曜日

肩が凝る原因は・・・? 春日井市のふくなが接骨院

春日井市の整骨院、ふくなが接骨院の福永です。
肩こりでお悩みの方は非常に多く、国民病とも言われております。
しかしながら、肩こりくらいで医療機関を受診しても良いの?
と言う疑問を感じておられる方は多いと思います。

現に病院などでは、肩こりは軽く扱われてしまう傾向にあるようです。
肩こりも酷くなれば、痛みや吐き気、頭痛といった諸症状を引き起こしてしまうにも関わらず・・・?

その点、当院では肩こり治療に力を入れておりますのでご安心ください。
よく、患者様より『肩こりが酷いんですが診てもらえますか?』と言うお問い合わせをいただきます。
答えは『Yes!!』です。
当院は交通事故治療の専門院です。
とりわけ、むち打ち治療には並々ならぬ思い入れがあります。
むち打ち症の治療が得意なのに肩こり治療が不得意の筈がありませんよね?

但し、肩こりとは慢性的な症状を指すものなので、当院では健康保険の適用が出来ません。
このあたりは、あやふやなことを言う同業者もいますが、当院ではコンプライアンスを重視しておりますので自費診療とさせていただいております。
予め、ご了承ください。

さて、肩こりを引き起こす原因についてですが、頚椎症や撫で肩から来る胸郭出口症候群、頚椎椎間板ヘルニア、ストレートネックなど様々な要因があります。

ただ、これらの病因を引き起こす根本的な原因は何なのか?と言いますと、当院ではそもそもの原因は『不良姿勢』にあると考えています。
では、その『不良姿勢』は何に起因するのか?と考えると『骨格の歪み』に起因していると考えています。
ですから、肩こりの患者様も『骨格のバランス』を診させていただいて、そのうえで肩こりそのものの施術をさせていただきます。

この様に、骨と筋肉のバランスを整えて良い姿勢をキープする力を養って行きます。
その為には、一度の施術で改善し切ることは不可能ですのでご理解をください。
こう言った、計画的に施術をしていくことによって根本改善がはかられます。

慢性的なつらい肩こりや頭痛でお悩みの患者様は、是非とも当院の肩こり治療を受けてみてください。
つらい肩こりを根本から改善させましょう!!


春日井市 整骨院 肩こり 頭痛 ふくなが接骨院

春日井市 整骨院 腰痛 膝痛 ふくなが接骨院


投稿者 ふくなが接骨院

問い合わせはこちら