ふくながブログ

2015年6月27日 土曜日

肩こり、腰痛を本気で治したい方の為のメニュー

春日井市の整骨院、ふくなが接骨院の福永です。

当院は接骨院ではありますが、整体治療も得意としております。
ひとくちに整体治療と言っても慰安色の強いものもあれば、何がしたいのか良くわからない様な危険な手技を伴う強刺激系のものもあります。
しかし、当院では医療系国家資格を取得した施術者による治すことを目的とした整体治療を行なっております。

筋肉、関節などの痛みは骨格の歪みから引き起こされる事が多く見受けられます。
当院では全身の状態をみて、骨盤、背骨、関節のズレや歪みを取ることにより、バランスの良い姿勢に矯正します。

ただし残念なことに、たった1回の矯正だけでは根本的な改善とは言いきれません。
何故ならば、骨格の歪みは日常生活動作のクセで引き起こされるので簡単に元の悪い状態に戻ろうとします。

根本的に改善したと言いきるには良い姿勢を維持することが出来るかがポイントとなります。
元の状態に戻る過程では、急激に戻るのではなく時間をかけてゆっくりと徐々に戻ろうとします。

ですから、完全に元の悪い状態に戻る前に再度矯正をすることがとても大切になります。
当院の骨格矯正を繰り返すことにより、良い状態に姿勢が保たれるようになり、この状態をもって根本改善が出来たと言うことが出来ます。

どのくらい矯正治療をしたら良いかというご質問をよくいただくのですが、個人差はありますが、概ね3日おきの矯正を3週間、合計6回ほど続けていただきます。

慰安的な整体とは違いますので、単にマッサージを長くやってもらいたい方にはご満足いただけないので予めご注意ください。

慢性的な肩こり、腰痛、坐骨神経痛、椎間板ヘルニアなどを本気で改善させたいとお考えの患者様は、ふくなが接骨院のオーダーメイド治療である、整体治療の根本改善プログラムをお試しください。


春日井 整骨院 肩こり 腰痛に良く効く ふくなが接骨院

春日井 骨盤矯正 姿勢改善 春日井駅近く ふくなが接骨院




投稿者 ふくなが接骨院

問い合わせはこちら