ふくながブログ

2015年5月12日 火曜日

腰痛の本当の原因とは!?

春日井市の整骨院、ふくなが接骨院の福永です。
一説には腰痛症の原因は不明なケースがほとんどだと言われています。
???ですよね~...

腰が痛くて病院や整形外科などを受診されると、腰椎椎間板ヘルニアや腰部脊柱管狭窄症、脊椎分離症、すべり症、または変形性脊椎症などと診断されることが多いと思います。
誤解を受けるかもしれませんが、レントゲンやMRIなどの画像診断で上記のような所見が認められたとしても必ずしも症状が一致することばかりではありません...
上記のような検査で認められた所見に対して処置をしても、今ひとつ結果が得られないことも少なくないと思います。

当院では腰痛の原因は全身の骨格の歪みからくる姿勢の崩壊にあると考えています。
勿論、上記のような諸症状を十分踏まえた上でのことですが...
もうひとつは心理的要因から引き起こされるものです。

他院や整形外科などの医療機関で治療したが、今ひとつ腰痛が改善されない方は当院の全身骨格矯正、腰痛改善プログラムをお試しになられるのも良いかと思います。
姿勢矯正に関するお問い合わせは当院までお願いいたします。


春日井市整骨院 交通事故治療 夜遅くまで ふくなが接骨院

春日井市 腰痛治療 整骨院 骨盤矯正 ふくなが接骨院



投稿者 ふくなが接骨院

問い合わせはこちら